勝部優子さん

フェイシャル体験談とご自宅用スキンケアのご意見をいただきました。


エステなるものあまり興味もなく、ほぼ初めてでした。

密室?でお顔を触られるわけだから、これは信頼関係がないと出来ないな~とほんと思います。
でもあんなに気持ちのいいものだとは思いませんでした。
美顔とかではなく、ある意味「癒し」でしたね!
施術者の内面的なものが伝わるんだと思います。
自然にこちらからなんか話したくなるかんじで、(美容院とかではあまり話すのは好きな方ではないです)子供の悩みなんか言っちゃって、カウンセリングを受けてる気分でした。
施術中や帰りの電車で居眠りしてしまったこともあったし、毎回帰宅後はよく眠れました。
8回の結果は、何人かから顔が小さくなったって言われました!
自分的にはくすみが取れたような気がします。
3回目
スキンケア
洗顔料はちょっと使用方法が面倒なのですが、使用後の肌のキュキュッとする感触がたまらなくいいです。
ある種の温泉に入ったあとみたいです。(道後温泉がこんなかんじだったかな?)ですので、入浴時には胸くらいまで思いっきり使ったりしています。
夜にたっぷり作って、残りを冷蔵庫に入れておいて、冷たいので朝洗顔するのは夏は気持ちよかったです。
とにかく継続したら顔のしみが消えそうな気がするので、今後ともがんばって続けたいです。                         【上記は3週目の画像】
化粧水はなめらかに肌に染み込むかんじ。自然のものがたっぷりって感じの匂いも私は好きです。
エッセンスは色の濃い方はちょっと生臭い気がして、匂いがあまり好きではありませんでした。
さらっとしてていいかんじでした。
9週目
特筆すべきは、エステ・化粧品どちらの効果かわかりませんが、(両方?)
通い始めてすぐに、密かに悩んでいたアトピーっぽい肌荒れがほぼすっかり治りました!
額や耳の前と後の髪の生え際が赤くただれていて、痒くはないし髪の毛に隠れていたから気にしないようにしていたのですが、皮膚科に行ったり、シャンプーを変えたりしたりしても全く治らなかったのにびっくりでした。
【上記は9週目の画像】
9月の5連休後(帰省先に化粧品を持って行かなかった)、疲れか鼻炎の薬の影響かで再発したのですが、たしか10月1日に伺ったあとはすぐまた元のように治りました。
これはほんとにうれしいです。
もともと敏感肌用に開発された商品ということで、私に合ってたということですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です